うちの次女チワプーの小晴

ブログを始めて、二日目(^-^;)

やっと、アイコン登録できました…

大丈夫だろうか、私。


今度は、記事に写真をアップできず、

悩んでます。


今日は、タイトルにもなっているうちの次女、チワプーの小晴(こはる)のことを書きたいと思います。


4才。おんなのこです。

娘の、中学時代のチームメイトの紹介で

縁あって里親になりました。


私は、小さい頃から動物が大好きで、犬も猫も、飼いたくて、よく猫を拾ってきては、母に叱られ、猫と一緒に外に出されるなんていうことが度々ありました(T^T)

大人になり、やっと飼えると思ったら、人生いろいろで、なかなか叶わず…

私に似て、動物好きに育った娘(犬限定ですが)に恨まれながら、一生縁がないかもと思っていた矢先でした(*'▽'*)


でも、その時は、よろこびよりも、今の自分の状況では難しいのではと、二の足を踏んでいました(>_<)

仕事に子育て、施設に入ることになった母の介護まで…こんな自分に、大切な小さな命を守れるか、不安でいっぱいだったことを思い出します。

そして何より、この子はそれで幸せになれるのだろうか、と。


今でも、この子は幸せなのかと自問自答(^-^;)毎日、ごめんね、ごめんねと何度となく、口にしてしまいます。


でも、

ふと目線を感じ、こはるを見ると、いつもこっちをじっと見ています。

ちゃんと見守ってるよと(^-^*)


こはるのおかげで、ママもねね(長女)は幸せです(*^-^*)いつもありがとう💕