目薬を買いました

今週は、土日休みでゆっくりできるかと思いましたが…何だかんだでバタバタしました(>_<)


何かで読んだか聞いたかで、

余裕を持って行動してもバタバタする人は、ぱっと思いついたことを予定の中にどんどん入れてしまうから、だそう。当たり前のようですが、確かに!


諦めも、大事(^-^)


最近、仕事中に、虫が飛んでるみたいに黒い物が見えます。

よくある症状なのでしょうが、今回は本当に虫みたい。

視力も下がってる気がするし、近視で老眼。コンタクトも限界かなぁ。

だいぶ前に、老眼用眼鏡を作ろうと相談に行ったら、コンタクトは一生できるものじゃないからねと言われ、ちょっとびっくり!そうなのかぁ(;゚д゚)


今日、ドラッグストアで買い物中、思いついて、目薬コーナーへ。

気になる治す目薬を…(^-^;)やっぱり高い!…しばらく物色し、似た成分の、

安めの(たぶん加齢による、と謳い文句がないから若い方向け)目薬を買いました。