好きなものはとことん

入院中に、コミックアプリで無料本を片っ端から読んでいた時、画面ではなく、紙で読みたい!と思ったコミックが2タイトル(*^^*)


『サムライカアサン』

『コタローはひとり暮らし』


コタローは、少し前にたまたまドラマをちらっと観たので、どんなお話かと読みましたが…

幼稚園児コタローの境遇、言葉や考え方が深い、切ない…じわじわ来る感じです。ああ、全巻、一気に読みたい!でも、本については、まだまだ紙派の私。デジタル購入は嫌だなぁ(^-^;)

調べたら、まだ発刊から間もないので、紙でも購入できる!と分かり、楽天のお気に入りに入れて…迷い…

結局、蔵書してる漫画喫茶を調べて、空いているスキマ時間に2時間弱で全巻読みました(*_*)泣きそう、いや、じわりと泣きました。

家にも蔵書したいけど…


サムライカアサンは、この秋、偶然にもドラマ化!すごい!(^▽^)

…と言うことは、きっと話題本で、アプリで無料巻があっただけかな(^-^;)


愛情溢れる天然カアサンとその息子のお話。見習いたいその人柄。

友だちになりたい、素敵なお母さんです(*^^*)

こちらは、原作はかなり古く、メルカリなど中古でしか手に入らないようで…また調べて、蔵書してる漫画喫茶を探して(近くによくあったなぁ)、またスキマ時間を見つけて、2時間弱。

泣き笑いってこんな感じ!本当にはまりました(*^^*)

ああ、家に蔵書したい!中古しか買えないとなるとさらに迷う…

今、家の本棚にある蔵書をメルカリで売って…場所を空けて、売り上げを元手に…などと思案中にはっと思いつきました!これからドラマが始まるということは、復刻されたりするのでは!?

ネットで調べたら、続編が雑誌で連載スタートしてる!

でも…

私は、続編だけじゃなくて、最初から希望(^-^;)


始まった、私の、これ!と思ったら、猪突猛進。あまり良くない癖ではあるのですが…(>_<)


ただ、そういう執念や勘は、なんとなくあわせ持つ私。

昨日、たまたま娘と買い物に行き、洋服を見る娘を待つ間、本屋さんで時間を潰していたら…


ん!?あっ、やっぱり出た!


『サムライカアサン』傑作選

選りすぐり10話。

帰ってから、先日見つけた大好きなチーズあられとアイスカフェラテ(ボトルブレンディ+牛乳)とともに(*^^*)


娘にも読ませたい!


休日出勤となる行事の代休。

8時起床の贅沢後、いつものパン朝ごはん、洗濯、掃除、ゴミ出し、済んで。

娘は、昨日のワクチン接種2回目で静養中?

こはるは私とごろり(^-^;)

やりたいこと、やるべきことがたくさんあるけど…動けず。自己嫌悪中。

買い物と1ヶ月に1回になった通院は行かないと…


普段、仕事をしていて、休みがもっとあれば、片付けと家事が進むのに~って思いますが、休みがあってもあるだけ休んじゃうのかな(>_<)と毎回思う、貴重な代休です。