退院してから1ヶ月

松葉杖卒業の許可が出ました!

待ち望んだ瞬間、なのに、まだ松葉杖をつかむ私(^-^;)

怖いのと筋力が落ちて、力が入らないのと…

先生が、「しばらく松葉杖を補助で使って。大丈夫そうなら来週、松葉杖返しに来て。」ちょっと苦笑い気味でした。


2週間前に3分の2荷重の許可が出て、

片方松葉杖になった時には、急に痛みすら感じるという(*_*)

どれだけビビりなんだろう…

入院中は、早く帰りたくて、全然痛くないです!と毎日、豪語していたのに。

どこへ行った?あの時の私(^-^;)


退院して、家に帰れたあの時は、必死だったしうれしかったけど、

帰れば、松葉杖でもできることから再開するしかなく、できないことが多過ぎてストレスを感じ、仕事に行けば申し訳なさが先に立ち…

言わないと助けてくれない女子大生(娘です)に怒りを感じながらもお願いするしかなく…

怪我の本当のつらさは、これなんだと実感しました。

そんな状況を察してくださる職場の同僚の先生が、大好きなカフェラテを

「乾杯しましょう」とくださいました!

娘と同い年の息子さんがいますが、

息子さんも優しいお兄ちゃん。

ママが素敵だもんな~と、助けてくれないうち娘については、自分のことを考えたら納得(^-^;)


少しずつ、完全松葉杖卒業までがんばろう(^O^)v