いざという時

先週の地震、怖かったです。

埼玉県内でもうちは揺れが強くはなかったものの…直後のニュース映像を観て、驚き、各地にバラバラの従兄や友人からLINEが来てさらに怖くなり…

大学生になってからアルバイトなどで帰宅が遅くなりがちな娘が、たまたま在宅だったことが何よりの幸いでした。


私は、入浴中であまり揺れを感じず、

テレビで観て、後からじわじわと…

こはるは娘の膝の上だったらしく、吠えたり怯えたりもなし。

娘も、めっちゃ揺れた~食器棚の扉が開いた~とそうあわてる様子もなく…

ちょっと!入浴中の私の様子をうかがってもらってもいい!?-_-#


家の中の状況は、食器棚の扉が開いたことくらいで…あとは特にないみたいだけど…逆に心配!家ごと動いたりしていないかしら…


寝る前にいざという時の備えについて少し考えました。

先日の怪我の入院で、そのことについては身にしみてはいるのですが…

とりあえず、入院セットは作り始めていて、作りかけです(笑)

防災セットと兼用にできないかな。


先週、久しぶりに娘とはま寿司へ。

娘はいつもデザートを食べます。

今日は和栗のモンブラン。

今週は、ジョナサンへ。

予定外ですが、私がどうしても食べたかった期間限定の北海道ビーフストロガノフを目当てに(*^^*)

食べかけてから、娘に、

「写真は?」

また忘れたー(>_<)

なので、また娘のデザート。

ガトーショコラパフェ。

太ったーとつぶやきながら、食べていました(^-^;)


早く帰ろう。こはるが待ってる!

レアすぎる娘の散歩。

行きたがらないだろうなー(*_*)

目に浮かぶ。