休日の使い方

今の仕事は、基本、土日祝日がお休みです。土曜日出勤が月に1~2回あり、行事だと一日出勤になることもあります。


いろいろな事情で転職しましたが、

いつも仕事を考える基準の一番は、娘の休みに休めることでした。

今となっては考えなくてもよくなった基準ですが、当時は頑なに守っていたことを懐かしく、思い出せるようになりました(^-^)


休日の過ごし方ですが、基本、土曜日に予定を入れ、日曜日は、平日にできない家事や買い物、月曜日からの準備をし、大体が終わってしまいます。

日曜日には余裕を持ちたいので、無理なことは諦めるようになりました(^-^;)

正確には、諦めるようになった、のではなく、昔から日曜日は家にいたい人です。どうしてもの時でも、サザエさんが始まる頃には家にいたい!という心持ち。

日曜洋画劇場の終わりの曲を聴き、明日からを思いブルーな気持ちになり、

母が演歌の花道を観出したら、早く寝ないとなぁ(>_<)とさらにブルー。

懐かしい(^-^)

一旦は専業主婦になり、ブルー対象に変化はありましたが、仕事を再開して早20年弱。またしても始まった日曜日の夕方ブルー(^-^;)

でも。

若い頃とは違い、娘やこはる、施設にいる母のこと、いろいろなことを考えて過ごす分、ブルーになる暇なし。良いのか悪いのか(*_*)


今日は、朝から洗濯。晴れは助かる~なんて喜んでいたら…

昨夜、娘がアルバイトで遅かったせいか二度寝してしまい(>_<)

後ろの家事や買い物が遅れに遅れ…

こはるの散歩もバタバタ。

ごめん。こはる。

夕食は、本当は昼ご飯にしようと作ったカレー。

出来上がりが昼過ぎ。

友だちとの約束がある娘は間に合わず、パンを食べて出かけて。

私の夕食。せっかく作ったのに(T^T)

娘の分は、明日、食べられるように冷蔵庫へ。

明日の朝もカレー食べて行こう…