春休みだからできること

神奈川育ちの私。高校は東京でしたが、短大は神奈川(*^^*)

ただ、家からは1時間半かかる自然がいっぱいの山と海がある場所(^-^;)

慣れるまでは、つらかった記憶があります。


短大時代の友人たちは、神奈川在住が多く、うらやましいことに、今でも住んでいたりします(*^^*)

私は、埼玉在住。仲間内でもたぶんいちばん離れている上に、フルタイムで仕事をしているので、普段の集まりにはなかなか参加できなくて。


私がちょっと人付き合いが苦手なことも分かってるひとりの友人は、時折、強引に(良い意味)会えない?と誘ってくれたり、娘が部活で怪我をして手術になってしまった時には、2時間かかる道のりをお見舞いに来てくれました。


今回は、私が春休みということもあり、娘もこはるも連れて、旅行気分で家においでよと誘ってくれました。

娘はアルバイトで残念(>_<)ということで、こはるもお留守番にし、ひとりで電車旅してきました。


相変わらず、難なく素敵な料理を作ってしまう!

写真撮るの忘れた!と食べかけになってしまったけど(^-^;)

カボチャのスープはペロリでもはや写真にはなし。

ローストビーフにキッシュ、エビとアボガドのサラダ!


本来は、新居の私の家に招待すべきだった今回(^-^;)

次回はうちだなぁ…ハードルが上がりすぎです。

「夏休みまで行けないのぉ~?(^.^)」

とプレッシャーをかけられ、帰って来ました。

娘には、合格祝いまでいただきました。いつもありがとう(*^-^*)


その娘と、甘いものが食べたい!と近所の武蔵野珈琲へ。

娘はイチゴのパフェ。


私は定番のパンケーキ。

ちょっと贅沢だけど、甘いものはやっぱりうれしい、おいしい(*^-^*)


小晴散歩も、暖かくなり、足取り軽やかです。

ただいま~


仕事が始まります!