節分とシャンプー

珍しい2月2日の節分(^-^)

仕事が教育関係なので毎年、本格的な鬼も登場する豆まきが行われます。

事務担当の私は、今年もひとり、職員室。

子どもたちの元気な声、

「おにはそと~ふくはうち~」

を聞きながら、みんなの健康とコロナ終息を願いました(^-^)

今年は、自粛で鬼が来なかった!ので、あまり泣き声もなく(それでも先生たちの上手すぎる環境設定に、泣きながら豆をまいてた子もたくさんいたそう💧)、ある意味平和な豆まきでした。


さて、家の節分は…

こはるが我が家に来てからは豆まきはなし、恵方巻きかぶりつきオンリーにしています。

その恵方巻きですが、ステイホームの影響か、仕事帰りにはすでに品薄。

昨年、余って問題になったりしたせいもあるのかな。

肉系がいいと言ってた娘に合わせ、

鶏陣の照り焼きハーフ恵方巻きを2本何とか買い、南南東に向かっていただきました(*^^*)


今日、仕事で買い物に出掛けた時、以前、愛用していたシャンプーに久しぶりに遭遇!

ずっとシャンプー難民だった私に、このシャンプーを教えてくれた友人としばらく愛用していましたが、段々、取り扱うドラッグストアが減っていき、

最後に残ったお店で、おふたりで買っていただけるのならと、ご好意で取り置き?してもらう手段を取り…助かっていましたが、そのうちとうとう、そのお店も取り寄せが出来なくなっしまって、泣く泣く、諦めたいきさつがあり

(T^T)見つけて、おぉ~o(^▽^)oと、

早速、友人にもLINEで知らせたけど…

でも、あれ、え?高くなってるじゃん💧

と二の足を踏んだ私たちでした。