カフェラテと小晴散歩

仕事の時は、どうしてもカフェラテとお甘い菓子が欠かせません。

刑事の張り込み?あんパンと牛乳みたいなことかしら(^.^)

お休みの日はなくても平気なんだけどなぁ。不思議…

持って行くカフェラテは、家で作って水筒の日とペットボトルを買う日…職場でスティックの日も。でも、どうしても味が好きで買ってしまうのは、

これ!マウントレーニャのカフェラッテ。

いつもは少しの罪悪感から(何かの記事で、缶コーヒーの砂糖の量を見たことがあり…)ノンシュガーにしていますが、今日は癒しパッケージに惹かれてスタンダードカフェラテを。

だって、この子は、こはる?こはるがじっと見てるよ~💧実はライオンの子だったのか、こはる~>A<

しばらく目が離せず(*^^*)

買っしまった次第です。


それにしても…

1週間、長かった。

しかも、金曜日は、帰りに電車が止まって足止め(T^T)

疲れたよう。


髪を短くしてるせいか、そろそろクセが出てきたせいか、2ヶ月経ったからだなぁ、ボサボサしてきた髪を切りに、前に住んでいた家の近くまて行きました。美容院だけは、なかなか変えられないタイプです(^-^;)

買い物をして帰ろうと、慣れ親しんだ道を歩く。

プレゼントにしか買ったことがない、モノトーンで素敵な建物のお花屋さんの前を通り、ふと店先を見たら、

紫陽花の鉢植えがセールになってる!

職場の庭には土質のせいか、ピンクしか咲かず、毎年、子どもたちが絵を描くための見本に青系も必要で…困ります。

誰かしらにお願いするしかなく、

いただいたお花が終わったら挿し木をして、家に持って帰り、何とか育てようとしていますが、未だ花が咲きません。

買うと結構、高いし。お願いすれば、誰かしら持って来てくださるし…今年はどうしようかなと考えていたところです(^-^;)しばし、悩んで、買いました。

余計だった気もしますが…

家の鉢植えに仲間入り。

隣の茶色の鉢が挿し木して育てた紫陽花です。もう4年くらい経ちますが、咲く気配なし(>_<)

そして、小晴散歩です(*^-^*)

こんにちは。

こはるは、生命反応には敏感。当たり前かな。


土の感触が好き。


ただいま~