髪を切りました

昨日で仕事納め(^-^)無事に、とは言えないけれど、今年も何とか年末。


最初にやりたいことは、半年振りの縮毛矯正。あちこちでうねる、髪が外に向かって生える、やっかいなクセ毛なんです。

クセ毛が直毛になるシャンプーとか薬が開発できたら、億万長者だなぁって高校生の時から思っています(^-^;)


住宅ローン地獄の中、縮毛矯正って…かなりの贅沢なのは分かっていても…毎朝、髪と格闘するかと思うと、どうしても、欠かせない(T^T)


なので、30代から40代半ばまでは、ロングヘアで耳下からウェーブパーマ(かなりゆるくしないと爆発!)をかけてクセ毛が目立たないようにしていました。

前髪もクセが出るので伸ばして…

それでもふくらむ梅雨時はパッチン留め、バレッタ、結わく、あらゆることをしてなるべくお金をかけず(結局、小道具でかかるけど)にやり過ごしていました。


縮毛矯正を一度かけたら、憧れのストレートo(^^)o

最初は安くできたりするんですよね…

そこから、なるべく期間を空けてかけるようになりました。


そして、今。

元々、似合う似合わないに関わらず、

短めの髪型が好き(^-^)

縮毛矯正のおかげで、それが叶うので、ついしてしまいます。

担当してくれる美容師さんは、クセ毛を抑え込むのが上手で、髪を乾かす時に、クセ毛に逆らってカットしてあるのが分かります。ありがたい(^-^)


それにしても、年齢がある程度になると髪を短くする女性が多いですよね(^^*)

髪質が変わるせい?


時間がかかり、帰りにひとりファミレス。バースデークーポンがあったので、普段は食べないデニッシュのデザート食べました!ちゃんとブログ用写真も撮りました(^O^)v