映画を観ました②

『ファーストラヴ』

感染対策ばっちりとうたっている、

いつもの近所の映画館。

友人とふたり、お昼の時間、空き状況を確認して、席はひとつ飛ばし、念には念を…(^-^;)


なら、止めたらいいのに…と思いつつ。

お互い、子どもの大学進学が決まり、入学手続きやら何やら、ストレスが溜まり…よし、ランチ!ということになってからの、共通の楽しみの映画へ(^-^)


私は、割と原作を読んだことあるパターンが多々あるのですが、今回は、全く、ストーリーも知らず。

タイトルとは違い、社会問題と思います。すぐそばで起こりうるような事件が軸。ぞっとしますが、怖いと言うより、私たちが根本から防がなければ、と思うようなことばかり。

考えてしまいました。


終わった後は、ミスドで、限定販売のピエールマルコリーニコラボドーナツ🍩をお土産に。

ファミレスで、遅いランチと映画の感想や子どもたちの入学のこと、マスクをしながらでも、楽しい時間を過ごしました。




人付き合いが苦手な私と、社交的で友だちがたくさんのおしゃれ番長な彼女

(*^^*)対象的にして、話は合います。

不思議。